レッスン紹介 ①期間が長いです

 

こんにちは(^_^)
大人のペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日はレッスン紹介です。

 

葉雨ペン字通信レッスンの特徴は
レッスン期間が長いことです。

・基本レッスン(18ヶ月)
・トータルレッスン(基本+応用で36ヶ月)
・行書集中レッスン(6ヶ月)

1年半とか3年の講座なんて

だいぶ長く感じると思いますが、

時間をかけて基本から着実に
上達できるレッスンになっています(^_^)

 

一番人気の基本レッスンは

楷書6ヶ月、ひらがな6ヶ月、
楷書かな交じり文6ヶ月の
合計18ヶ月です。

私も葉雨ペン字通信レッスンのお手本と
同じ進み方で勉強してきました。

 

ペン字通信講座というと
期間が数ヶ月と短い場合が多く

その短い期間で楷書やひらがな、
行書まで勉強する講座もあります。

「ちょっとだけペン字をやってみたい」

という場合は
短い講座がいいと思いますが、

「ペン字講座を数ヶ月やったけど
 その後、元の字に戻ってしまった」

という声も聞きます。

 

ペン字に限らず
何かを身に付けようとすると

どうしても時間がかかります。

例えば私の息子は小学4年生から
合気道を始め、

今年で丸5年になりますが
まだまだ黒帯にはなれません。

「僕はあと何年したら黒帯に
 なれるんだろう?」

なんてつぶやいていました。

 

字の上達にはどうしても
時間がかかります。

葉雨ペン字通信レッスンは

時間をかけてしっかりと
ペン字を身につけられる
講座です(^_^)