生徒さんの清書紹介です(2)

 

こんにちは(^_^)
大人のペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

 

写真の清書はI様のもの。

I様はレッスンを開始してから
1年半以上たつ方で、

最近基本レッスンを終え、

応用の行書の勉強に入りました。

 

I様はもともと筆ペンの先生を
していらっしゃるので

ペン字も大変上手で、
字の書き方をきちんと
知っている方です。

なので、

I様の添削をさせていただくときは

いつも細かい所を見させて
いただいてます。

 

清書の字はいつも堂々と
書かれていますので

「おおらかな方なのかな・・・?」

と想像しています(^_^)

 

毎月必ず2~3回清書を提出していて

こちらが添削で
指摘させていただいた所は

次の提出で直っていることが多く

ペン字の上達にかかせない
「復習」をきちんとされています。

 

毎月着実に上達されている
I様なので、

行書の次はひらがなの連綿へと
勉強が進みますが

I様が行書も連綿もマスターできるよう、

私も全力でサポートさせて
いただきたいと思っております(^_^)