生徒さんの清書紹介です(2)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はI様のもの。

 

I様は一度基本レッスンを終了して
トータルレッスンに進み
行書の練習に入っていました。

ですが、

「身近に使う楷書やひらがなを
 もっとしっかり身につけたい」

とのお考えから、
基本レッスンをもう一度
やり直したいとのご連絡を
いただきました。

 

私も、

「基本をしっかり身につけたいI様にとって、
 どんな練習が良いのか・・・」

を考えた結果、

練習シートと提出シートを
私が作成して

I様に使っていただくことを
提案しました。

 

 

私がワードやエクセルなどで
作ったものですが、

十字リーダーも薄く入れて

一文字一文字
丁寧に練習できるように
してみました。

 

基本の練習というのは

どんなにやっても
損をすることは絶対になく、

基本を丁寧に勉強することで
上達していけると思ってます。

 

I様は

「基本をきちんと身につけたい」

という、ご自分のお考えを
しっかりお持ちですので、

I様のペースで
がんばってほしいと

思っています(^_^)