生徒さんの清書紹介です(3)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はA様のもの。

 

A様は日ペンのボールペン習字講座を
修了された方で、

修了後も更に練習を続けるために
当レッスンを選んでくださいました。

 

当レッスンの生徒さんには

日ペンのボールペン習字講座で学んだ方、
現在も日ペンで学んでいる方が

数名いらっしゃいますが、

日ペンで学んだ方は大変レベルが
高くて驚きます。

 

A様も基本点画の書き方が完璧で、

横画、縦画、ハネ、ハライの
書き方をきちんと理解した上で

文字を書いていることが
伝わってきます。

 

写真の清書は初めて提出された
清書ですが、

「お手本みたい!!」

と、とても驚きました。

 

レベルの高い方の添削は
直す所がほとんどない一方、

「どう添削をしたら更に上達できるのか・・・」

を真剣に考えますし、
おかしな添削はできませんので

私もとても緊張します(^_^;)

 

すでに基本がしっかり出来ている
A様なので、

今後の上達も早いと思います。

私も丁寧な添削を心がけ、

A様が更に上達できるよう

サポートさせていただきたいと
思っております(^_^)