生徒さんの清書紹介(1)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はS様のもの。

 

S様はまだ小さなお子さんが
いらっしゃる方です。

お子さんが小さいと
毎日が本当に大変ですよね(^_^;)

一日があっという間にすぎ、

育児だけでなく家事なども
ありますから

その中でペン字の練習時間を
確保するのは至難のわざ
だと思います。

 

S様はそんな中でも
基本レッスンを終え、

現在はトータルレッスンの
行書の勉強をされています。

 

基本レッスンでペン字の基本を
しっかり身につけていらっしゃるので

行書も運筆がよく、
点画の「つながり」をきちんと
意識して書かれています。

 

中々自分の時間を確保するのが
難しいなかで

一段上の行書の勉強をするのは

とても大変なことだと思いますが、

添削をさせていただいている
私からみると、

「行書はS様に合っている。
 書き慣れればもっともっと
 上手くなるはず!!」

と確信しています(^_^)

 

S様にはご無理のないよう、

ご自分のペースで
続けていただけるといいな、

と思っています(^_^)