生徒さんの清書紹介です(2)(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

 

写真の清書はM様のもの。

M様はすでに筆ペンの先生を
やっていらっしゃる方で

硬筆も上手くなりたい
とレッスンに申し込んで
くださいました(^_^)

それだけでも向上心があり
すごい方だなあと
思うのですが、

「硬筆の試験に合格したい」

という目標もお持ちです。

 

レッスンのお手本3枚に加え、

試験に向けて楷行草三体の
勉強もされています。

清書も毎月3回提出していて
大変熱心な方です。

 

草書の勉強は
とても大変だと思います。

私自身、硬筆書写技能検定1級を
5回受験し、5回目で合格だったので

草書を覚える大変さというのは
本当によく分かります(^_^;)

 

でもあきらめずに勉強を続ければ
必ず合格できると思いますので、

レッスンでの添削が
合格につながるよう

M様を全力でサポートさせて
いただきたいと思っています(^_^)