生徒さんの清書紹介です(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はN様のもの。

N様は毎月3回清書を
提出していらっしゃいます(^_^)

月3回清書を提出するって
なかなか出来ないことですし、

3回の提出を継続している
N様は本当にすごい!!

と心から尊敬します。

 

楷書の基本点画を6ヶ月学び、
今月はひらがなの勉強に入りました。

もともと字の上手い方なので、

早く文章や行書をやりたいという
お気持ちもあるんじゃないかな・・・

と私は思うのですが、

「基本からじっくり学べる」
基本レッスンの勉強を

毎月着実にこなしていらっしゃいます。

 

今は地味な練習に感じる
かもしれませんが、

この地道な努力は後々
必ず実を結ぶと確信しています(^_^)

 

基本がしっかりできている方は
行書、連綿など応用に入っても
美しい字を書く事ができます。

逆に基本が出来ていないまま
行書や連綿の練習をしても
なかなか上手くなることはありません。

 

今のN様は土台作りのとき。

しっかりとした土台をつくり、
N様らしい美しい字を書けるように

私もサポートさせていただきたい
と思います(^_^)