社会人になってからペン字を習い始めました。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

私がペン字を本格的に
習い始めたのは

社会人になってからです。

 

それまで何も趣味が
なかったんですが

社会人になって半年ほど
たったときに

「仕事以外に何か始めたい」

と思うようになりました。

社会人1年目は
事務のお仕事をしていましたが

事務の先輩がお茶やお花の
お稽古をしていると知り、

私も何かやってみたい…
と思うようになったんだと
思います。


そしてまっさきに
思い浮かんだのが
ペン字でした。

さっそくネットで
山下静雨先生のことを検索すると

先生主宰の
「ペン習字研修センター」を
発見し、即入会しました。

 

それ以来20年間、
通信でご指導いただいています(^_^)

 

小さい頃から書道を習っていないと
字は上手くならない・・・

字が上手い人は元々上手いんだ・・・

 

と思う方もいらっしゃる
かもしれませんが

(私もそう思っていました(^_^;))

大人になってからも、
何歳であっても
十分上達することができます(^_^)

 

葉雨ペン字通信レッスンの生徒さんも
20代から70代と

幅広い年代の方々が学んで
いらっしゃいますが

年齢に関係なく、
皆さん着実に上手くなっています。

 

「字が上手くなりたい」

という純粋な気持ちが
一番大切なんだな・・・

と感じています(^_^)