ペン字の良いところ:実用に生かせる

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

ペン字の良いところは
たくさんあると思うのですが、

「実用に生かせる」というのは
大きな強みだと思います(^_^)

 

活字がメインの生活になりましたが
手書き文字を書く機会は
日常生活で多くあります。

活字であふれているからこそ、
美しい手書き文字が書けたら

周りに良い印象を与えますよね。

 

「字がきれいだから」
という理由でアルバイトに採用された・・・

という話を何度か聞いたことがありますし、

私自身はきれいな文字の手紙をもらったり、
インスタグラム等で美しい字をみるだけで
癒やされます(^_^)

 

また、人に見せることがない
例えば手帳に書いた字が綺麗に書けたときは

少しほっとするというか、
気持ちが落ち着く感じがします。

 

ペン字を練習して上達することで
人には良い印象を与え、
自分自身も気持ちが落ち着いたり
癒やされたり・・・

 

学んだことがすぐ実用に生かせる
のはペン字の大きな魅力です(^_^)