ペン字の良い所:趣味として続けられる

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

ペン字の良い所の一つは、
「趣味として長く続けられること」

だと思います。

 

私自身もともと字が下手だったので
ペン字の勉強を始めましたが、

ペン字は学べば学ぶほど面白く、
日常生活でも生かせるので
楽しくなってきます。

「美しい字」にはゴールがなくて
たいへんではありますが、

そのぶん上を目指して
長く続けることができます。

 

仲間が出来れば
年賀状のやりとりをしたり
手紙のやりとりをしたり

日常生活が豊かになると
実感しています(^_^)

 

私はペン字を始める前は何も趣味がなく、
何をしても続かないタイプでしたが、

ペン字を始めてからは

「趣味は?」と聞かれたら
「ペン字です」と答えられますし、

履歴書の「趣味特技」の欄にも
ペン字のことを堂々と書けるのがうれしいです。

 

また、趣味として始めるのに
ペン字は道具が安いのも魅力的です。

百円くらいのペン、数百円の便箋
があれば始められます。

お手本や添削にお金をかけたくない場合は
書店で本を買うのもいいですし、

インスタグラム等で綺麗な字をみつけて
真似するだけでもいいと思います。

なにより、
「きれいな字が書けるようになりたい」
という気持ちがとても素敵ですよね。

 

身近なペンと紙があれば
気軽に始められるペン字は

日常生活が豊かになる趣味です(^_^)