私が使っている万年筆

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

写真は私が普段使っている
万年筆です。

パイロットの万年筆で、
ペン先はF。

学生の頃(20年くらい前)に
衝動買いで買ったものですが、

今でも使えています(^_^)

 

ただ、黒いインクだと
だいぶ線が太く感じてしまうため、

今は赤のインクを入れて
添削専用で使っています。

黒インクだと線が太くなるのに、
赤インクだと線が細くてきれい
なのはなぜでしょう・・・?

 

買ったときは
まだペン字を本格的に
始める前で、

万年筆のことが
まったく分からないまま
買いましたが、
(今も詳しくありませんが)

衝動買いにしては良いペンで、

20年も手元にあると
愛着がわいてきます(^_^)

 

これからも大切に
使っていきたいと思います。