マスキングテープに横書きしてみました。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

先日、マスキングテープが大好きな女性を
紹介するテレビ番組を見ましたが、

ふと、
「マスキングテープって、
 横書きの練習になるかも!!」

と思って書いてみました。

 

マスキングテープは
カモ井加工紙のもの、

使ったペンはゼブラのサラサドライ0.5です。

 

マスキングテープは表面がつるつる
しているため、

文字を書くとインクを
はじいてしまったり

うまく書けないことが
多いようですが、

カモ井加工紙とサラサドライの
相性はいいようです。

ただ、書いてすぐ手で触ると
インクが手に付いて
紙も汚れてしまうので、

よく乾かすことをおすすめします。

油性ボールペンでも書けましたが
インクの色が薄くなってしまうので、

個人的にはサラサドライが好みです(^_^)

 

 

テープの幅は15ミリあるので、
縦長の文字(暑、舞、様など)も

ゆったりと書けました。

 

また、文房具店に
沢山置いてあるカラフルな
テープの中から

「どれにしよう?」

と選ぶのがとても楽しかったです(^_^)

文字を書くので
無地か模様の少ないものに
なってしまいますが・・・

 

明日は花柄に文字を書いて
投稿したいと思います(^_^)