一筆箋の書き方例(6月)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

関東は梅雨まっただ中ですが、
アジサイの花はとてもきれいに咲いています。

 今日は
「離れて暮らす姪っ子の
 お誕生日にさくらんぼを送る」

という設定で一筆箋を
書いてみました。

スーパーにもサクランボが
並び始めていますね(^_^)

 

以前編集の仕事をしていたとき、

山形県出身の社長が
この時期になるとサクランボを
社員にプレゼントしてくれました。

「地元の人ってこんなにおいしい
 サクランボを食べてるんだな~」

と思うくらいおいしいサクランボでした。

 

 

行頭行末は、罫線めいっぱいに
書くのではなく、

5ミリくらい空けると
ゆったりした印象になると
思います。

 

今回は
エヌビー社の
「想いが届きますように」
に書きました。

「この一筆箋素敵だな」

と思って買うと、
エヌビー社のものであることが
多いです。

「想いが届きますように」
は無地の一筆箋ですが、

つけペンで書いてもにじまないので
よく使っています(^_^)