字と絵が調和する葉書、便箋を選んでいます

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

  

6月に入り、
関東も梅雨入り間近のようです。

外を歩くと
アジサイがきれいに咲いていますね。

アジサイの絵入りの葉書や便箋を使うとしたら
今がちょうど良い時期です。

 

写真の葉書は
去年か一昨年買った
hallmarkの「紫陽花すずやか」。

 

 

紫陽花の絵もきれいですし、
初めてみたとき、

「字と絵が調和しそうなデザインだな」
と感じました。

 

絵がきれいな葉書や便箋は
文房具店に沢山売っていますが、

絵が自己主張しすぎる
ものが多いように思います・・・。

字を書く紙ですから、

「字と絵が調和するかどうか」

を大切にしています。

なので、
「この紙に字を書いたら
 どんな仕上がりになりそうか・・・」

を想像しながら
葉書や便箋を選ぶようにしています(^_^)

 

今回は、
「体調が優れないと聞いた友人に、
 果物を送ったお知らせを書く」

という設定で葉書を書いてみました。

 

この時期、体調が良くない・・・
という方は結構いらっしゃるのでは
ないでしょうか。

気温の変化も激しく、
雨も降ったり止んだりで

体がだるくなったり
片頭痛になったり
めまいがしたり・・・

気をつけないといけない季節ですね(^_^;)

皆様体調にお気をつけ下さい。