クロアゲハが羽化しました(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

先日、無事にアゲハチョウが
羽化しました!

思った通り、
クロアゲハでした。

 

 

アゲハチョウは
羽化してすぐ飛び立つ
わけではなく、

サナギから出たあと
しわしわのハネが
ピンと伸びるまで待ち、

ハネが伸びてからも
しばらくじっとしています。

この時間は羽化したての
きれいな蝶を観察する
絶好のチャンスです。

クロアゲハを飼育したのは
初めてだったので、

手に乗せてじっくり
観察させてもらいました(^_^)
(手に乗せてもまだ飛びません)

 


 

クロアゲハの羽の模様を
じっくり見たのは
初めてでしたが、

まるで絵筆で描いたような
きれいな模様でした。

 

このあと、
羽をバタバタし始めたので
外に放してあげましたが、

飛んでる姿も
大きくてとてもきれいでした。

 

今年は思いがけず
クロアゲハの飼育ができて
楽しい時間でした(^_^)

次は、一番大好きな
カラスアゲハを待ちたいと
思います。

2020年に一度だけ
飼育しましたが、

今年も来てくれるといいのですが・・・

 

その時はまた
投稿したいと思います(^_^)