ポストカードの書き方(横書き)

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

この連休は久しぶりに
旅行に行く方もいらっしゃると
思います。

久しぶりの旅行だから、
お世話になっている方に
旅行先から贈り物をしたい・・・

というときに、
ポストカードを書いて
贈り物を送った旨を伝える、

という設定で書いてみました(^_^)

旅先のホテルや旅館などで
見つけた素敵なポストカードを
使ったら、

相手の方もなおさら
喜ぶかもしれませんね。

  

  

ポストカードの場合、
宛先、差出人、文章を
すべて片面に収めなければ
なりません。

狭いスペースですが、
上下左右に少しでも余白を
作るとすっきりします。

宛先の住所は
消印が押されることを
考えて少し下の位置にしてみました。

文章は短めにまとめますが、
「お元気ですか?」など
相手を気遣う言葉を
入れられると良いですね。

  

さて、私は旅行ではなく
近所の文房具店で素敵な
ポストカードに出会いました。

  

  

裏を見てみると、
SHINYA UCHIDAさんという
方が書いた絵のようです。

有名な方なんでしょうか?

とても綺麗で、
見てると吸い込まれそうに
なります。

こんな素敵な絵のポストカードが
届いたら、どんな方でも喜んで
くれそうです(^_^)