残暑見舞いの書き方(ポストカード、絵葉書、縦向き、縦書き)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

グーグルサーチコンソールで

このHPがどんなキーワードで
検索、クリックされているか

調べてみますと、

最近はほとんど
「ポストカード、絵葉書の書き方」

で検索、クリックされて
いるようです。

 

ちょうど暑中見舞い、残暑見舞いの
時期だからだと思いますが、

HPを見てくださる方のために、

今日もポストカードを
書いてみました(^_^)

 

 

狭い紙面なのでとても
書きづらいですが、

上下左右になるべく
余白を作ります(赤丸部分)。
 

・郵便番号は高さをそろえるように
 書くときれいです。

・宛名は中央に一番大きく。

・差出人住所氏名は
 切手の下に小さく書きます。

 差出人の郵便番号を書くときは
 差出人住所氏名の上か下に
 算用数字で横書きで書きます。

 (郵便番号を書くと窮屈になるので
  今回は省略しました)

・本文は行頭行末をそろえると
 きれいです。

 

文房具店にも夏らしいきれいな
ポストカードがたくさん置いてありますね。

楽しみながら選んでみてください(^_^)