梅干しはかかせません

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

先日、いつも注文している
寺谷農園さんの梅干しが
届きました。

以前は3,4ヶ月に一度
風邪を引き、声がつぶれるくらい
ひどくなっていましたが、

梅干しを食べるようになってから
風邪を引く回数が減り、
引いてもこじらせることが
少なくなりました。

化学調味料など使っていない、
安心して食べられる梅干しは
ないかな・・・

と、ネットで検索したところ、
寺谷農園さんのサイトを見つけて
買い始めました。

数種類の梅干しを販売されていて
何種類か食べましたが、

どれもとてもおいしいです(^_^)

今回は大人気という
「本かつお梅」を
初めて注文しましたが、

おいしくてご飯がとまりません(^_^)

健康に良いので
家族にも食べてもらいたいのですが、

私以外はほとんど梅干しを
食べようとしないので、

内緒でお味噌汁の中に
少し入れています。

数年前から入れていますが、
息子には(たぶん)ばれていません。

  

  

こちらは一緒に注文した
南高梅シロップ。

これから暑くなるので
炭酸で割るととてもおいしいです。

風邪を引きにくくなりたい人、
引いてもこじらせたくない人に
梅干しは本当におすすめです(^_^)