手紙文例

 師匠・山下静雨先生のご著書『美しいペン字の書き方』の中にある手紙文例をお手本にして書いてみました。この本を初めて見たとき、「わぁ、きれい!!」と文字の美しさに感動したことを覚えています。

 楷書以外にも、行書、連綿、変体がななど、先生の文字が他のご著書よりたくさん載っていますので、先生の文字がお好きな方にはお勧めです(ネットで中古で購入できるようです)。

 書店にはペン字の本がたくさん売っていますが、「やっぱり先生の文字はきれいだなあ」と改めて感じました。

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆
投稿内容はインスタグラムでもご覧になれます。ペン字かな(仮名書道をペンでかいたもの)を投稿しているアカウントもありますので、よろしければごらんください(^_^)

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆

◆その他

前の記事

西行『山家集』