明日は「大寒」ですね。

 明日1月20日は一年で最も寒いとされる「大寒」ですね。毎日毎日本当に寒いので、もうそろそろ春の暖かさが恋しくなってきます。皆様体調に十分お気をつけてお過ごしください。

今日は「寒」の行書の書き方です。

①一画目の点から二画目へは連絡よくペンを運びましょう。

②中央部の三本の横線はほぼ等間隔になるように書きましょう。

③下部の左右の払いはのびのびと。上部より幅広くして末広がりの形にします。

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆
投稿内容はインスタグラムでもご覧になれます。ペン字かな(仮名書道をペンでかいたもの)を投稿しているアカウントもありますので、よろしければごらんください(^_^)

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆

「大寒」の運筆動画です。

◆書き方例

前の記事

冬のお便り