冬のお便り

 先日少し大きめの文房具店に行ったら、便箋の絵柄はすっかり春一色でした😀文房具店に行っただけですが、少し早いお花見が出来た気分です。

 今回は冬のお便りを書いてみました。寒中見舞いは松の内が明けてから立春(2月4日頃)ごろまでなので、今の時期に書くことができます。使った筆記具はゼブラのサラサ0.4。とても書きやすい水性ボールペンですが、紙によってはインクが乾くまで時間が少しかかるようです。ペン字の楽しみは字の練習だけではなく、便箋を選んだり筆記具を試してみたり、中々会えない人と文字のやりとりをしたり、インスタグラムでペン字作品を鑑賞したり、色々あるものだなあと感じます。

 投稿内容はインスタグラムでもご覧になれます。ペン字かな(仮名書道をペンでかいたもの)を投稿しているアカウントもありますので、よろしければごらんください(^_^)