新しいレッスン作り(2)

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

現在、期間が短くて申込みやすい
ペン字レッスンを考え中ですが、

インスタのアンケート機能を使って

「ペン字通信講座に一番求めることは?」

と、アンケートをとってみました。

ご協力くださった皆様、
ありがとうございました(^_^)

 

結果は、

基本から学びたい・・・12%
日常の字、文章をきれいに書きたい・・・59%
宛名書き、手紙をきれいに書きたい・・・18%
行書も練習したい・・・11%

となりました。

 

私の予想では、宛名や手紙をきれいに
書きたい人は多いんじゃないかな・・・

と思っていたのですが、

意外に少ないんだな、と感じました。

 

宛名や手紙よりも、自分の名前や
普段のメモ書き等が上手くなりたい
人が多いみたいですね。

 

私のレッスンは「基本から着実に学べる」
としていますので、

基本から学びたい人が少なかったのは
ちょっと悲しいような・・・(^_^;)

 

アンケート結果をレッスン作りの
参考にさせていただきたいと思います(^_^)

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)

 

◆日常・虫

前の記事

龍ケ崎やきそば