龍ケ崎やきそば

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

私の実家は茨城県龍ケ崎市にありますが、

先日帰省したところ写真の
「龍ケ崎やきそば」を見つけ、

母が買ってくれたので
東京に戻ってさっそく食べてみました。

 

麺に色がついているせいか
一見味が濃そうに見えましたが

食べてみるとそんなに味が濃いわけでなく

とてもおいしかったです。

 

焼きそばの他にも

龍ケ崎コロッケ、龍ケ崎プリン

などなど「龍ケ崎」と名の付いた
商品が色々あり、

地元の方の努力を感じました。

 

龍ケ崎は稲作が盛んな場所で、

関東平野にありますので
地平線が見えそうなくらいの
広い広い田んぼが広がっています。

 

観光地ではないので

「龍ケ崎って、何もない所ですよね?」

なんて言われることが多いです(^_^;)

 

確かに何もない所ですが

東京に住んでいる自分にとっては

何もないってところが魅力的かも・・・

と思うこの頃です。
(年齢のせいですかね・・・)