10月の葉書文例

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

先月まで猛暑が続きましたが、
急に寒くなりましたね(^_^;)

 

今日は、久しぶりに友人同士で
集まろう・・・

という内容の葉書を
書いてみました。

 

今はこのような連絡は
メールやラインで済ませて
しまうと思いますが、

葉書や手紙で連絡がくると

相手もうれしいと思います。

 

葉書は紙面が限られていますので、

伝えたいことを分かりやすく
明確に書くことが大切です。

 

行は等間隔に、
まっすぐ書くことが理想ですが、

とても難しいことですよね(^_^;)

私はいつも、行頭に鉛筆で
等間隔の目印をつけて

書いている途中に
行頭の目印を何度も確認しながら

なるべく曲がらないよう
注意して書き進めています。

(それでも曲がりますが・・・)

 

今週は寒暖の差が激しいようなので、
皆様体調にお気をつけ下さい(^_^)