生徒さんの清書紹介です(2)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日も生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はM様のもの。

M様はレッスン開始前から
筆ペンの先生をされて
いる方で、

硬筆も上手くなりたい
とのことで

レッスンを申し込んで
くださいました。

 

すでに基本がきちんと
できている方なので

ペンの運び方、
点画の接し方など

かなり細かい所を
添削させていただいて
おります。

 

M様はまた、
硬筆の試験に向けて

行書と草書の勉強も
されています。
 
私も硬筆書写技能検定で
草書の勉強をしましたが
(今も勉強中ですが)

草書を覚えるのは本当に
大変なことだと思います(^_^;)

 

筆ペンの先生をしながら

硬筆の基本から勉強を始め

行書、草書も熱心に
練習しているM様からは

「もっと字が上手くなりたい」

という強い気持ちが
私にも伝わってきます。

 
M様はいつも
清書にお手紙を添えて
くださいますが、

美しい文字で
こちらを気遣ってくださる、
温かいお言葉が書かれています。

そのお手紙を読むと
私もうれしくなりますし、

M様のような女性って
素敵だなあ~

と感じます。

 

M様がこれからも
更に上達できるよう、

今後もサポートさせて
いただきたいと思っております(^_^)