生徒さんの清書紹介です(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は生徒さんの清書紹介です。

写真の清書はN様のもの。

N様はレッスンを開始して
から1年が過ぎ、

現在は漢字かな交じり文の
練習に入っています。

 

N様の文字は一筆一筆が
とても丁寧で、

字形が良く安定感が
あります。

封筒の宛名書きも
大変きれいで、

どなたが見ても
好感の持てる文字です。

 

レッスンでは月3回まで
清書提出ができますが、

N様は毎月3回提出をして

その月のお手本の書き方を
きちんと身につけていらっしゃいます。

 

月3回の提出を続けるというのは
とても難しいことだと思いますので、

本当に頭が下がる思いです。

 

毎月毎月丁寧な勉強をして

着実に上達していらっしゃる
N様なので、

私も安心して清書を
拝見しています(^_^)

 

ペン字の上達には

毎日の積み重ね、
毎月の積み重ねが

とても大切です。

 

でも実際は、

毎日の練習や毎月の練習を
続けるというのは

とても難しいことだと思います。

 

その難しいことを
実行しているN様は

確実に上達して
いらっしゃいますし、

これからも成長して
いかれるのだと思います。

 

N様のペン字に対する姿勢に
敬意を払いつつ、

N様がこれからも
上達できるように

私も丁寧な添削、
アドバイスを

させていただきたいと
思っております(^_^)