旅行先からのポストカード(横書き2)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

ポストカードの書き方を
調べていたら

鈴木啓水先生の本に
写真のような書き方があったので

書いてみました(^_^)

 

鈴木啓水先生の本には
封筒の宛名書き、手紙の書き方等

実用書類の書き方が
たくさん紹介されているので

とても参考になります。

 

狭いスペースですが
上下左右に余白をつくります。

横書きなので
郵便番号等は算用数字で
書きましょう。

数字の高さをそろえると
きれいに見えます。

宛名は一番大きく書き、

メッセージは
行頭をそろえて

行間をしっかりあけると
スッキリします。

 

今週はいよいよ
ゴールデンウィークですね。

旅行に出かける方は
ぜひ書いてみてください(^_^)

 

※先日、S様という方から

「美しいひらがなの書き方」の続編として
カタカナもやってほしいと

リクエストをいただきました。

リクエストいただき
ありがとうございます(^_^)

S様には返信メールを何度かしましたが
上手く送信できなかったので

この場でお礼を申し上げます。

5月からカタカナを
投稿したいと思っています(^_^)