3月のペン字仮名創作です。

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は前回集字したものを
散らし書きにしてみました。

三角形の中に配置するよう
意識しています。

 

 

直したい所が色々ありますが
永遠に終わらなくなってしまうので
この辺りで終わりにしたいと思います(^_^;)

 

ペン字は細い線しか出せないため、

・線の太細の変化が出しづらい

・線が乱れると目立つので
 ごまかしがきかない

・何も意識しないと「単調な線」、
 「単なる骨組み」になる

などの特徴があります。

 

「単なる線」「単なる骨組み」
にならないためには

可能な範囲で線の太細の変化を出し、

スピードの変化や
微妙な方向の変化を
つける必要があります。

 

とても難しいことですが、

ペン字らしい美しい線が書けるように
意識していきたいと思います(^_^)