年賀状の宛名書き

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

年末には入り、
もう年賀状を書かなきゃ・・・

と思っている人も多いと思います。

 

私は昔とても字が下手だったので、
宛名書きはすごく嫌でした(^_^;)

小中学生のころは
年賀状に加えて

大嫌いな書き初めの宿題も
ありましたね(^_^;)

いやだったなあ、
と思い出します。

 

今日はそんなことを
思い出しながら

宛名書きの書き方例を
書いて見ました(^_^)

 

上下左右に余白をつくり、
すっきりとまとめましょう。

余白の大きさは
「もう一文字書けるくらい」です。

宛名は中央に大きく書き、
「様」は宛名よりも少し大きめに。

差出人は切手の両端を
目印にして書くと書きやすいです。

 

宛名を印刷にする方も多いと思いますが、
ぜひ手書きでも書いてみてください(^_^)

◆書き方例

次の記事

年賀状の書き方