一筆箋の書き方例(横書き)

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は一筆箋に
横書きで書いてみました。

家でお餅をつくったので、
一人暮らしの娘へ送る
という設定にしてみました。

 

うちも来週辺りに
餅つき機でお餅を作る予定です。

半日かかるかもしれませんが、
つきたてのお餅を
食べるのが今から楽しみです(^_^)

 

ところで、
今日は年に一度の健康診断に
いってきました。

二十代のときに
十二指腸潰瘍に
なったことがあるのですが、

完治したので
三十代は胃の検査を
していなかったのですが

去年四十代になったので
去年から胃の検査を
してみることに。

去年は初めてバリウムを
のみましたが、

あまりに大変だったので

今年は鼻から胃カメラを
飲むことにしました。

十二指腸潰瘍になったときに
口から胃カメラはしましたが、

鼻からは少し楽、
と聞いたことがあったので。

 

が、鼻の奥の通り道が
狭いと言われ、

結局口から胃カメラを
飲みました(T_T)

十年ぶりくらいに
胃カメラやりましたが

やっぱり大変ですね(^_^;)

飲んでる間の数分間が
ものすごく長く感じます。

 

来年はできれば
やりたくないですが・・・

また来年考えます(^_^;)