9月のペン字仮名創作(散らし書き)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。 

 

今日は昨日投稿した集字を
散らし書きにしてみました。

散らし方は先生のお手本などを
参考にしましたが、

うまくできているかは
分かりません(^_^;)

先生に提出して
添削していただこうと思います。

 

以前山下先生とお話したとき、
次のようなことを
おっしゃっていました。

「仮名の散らし方というのは
 その人のセンスだから、

 添削するということ自体
 おかしいことなんだけど

 先輩として色々経験しているから

 『こっちの方が良いんじゃないかなあ』

 とアドバイスしています」

 

私がペン字仮名を勉強できるのも
師匠が仮名の書家でいらっしゃるおかげ。

ペン字仮名の創作は
時間がかかりますが、

月1回はがんばりたいと思います(^_^)