「気」の上手な書き方

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は「気」の書き方を
みていきたいと思います。

「風」の二画目と同じ書き方があるので、

難しい字ですよね(^_^;)

 

まず、上にある三本の横画ですが、

上の二本は同じくらいの長さにし
三本目は少し長めに書きます。

三本の横画は、
長くしすぎないこと、
間をあけすぎないことがコツです。

三本目の横画の書き出しは
一画目の左ハライの書き終わり
辺りにそろえます。

 

三本の横画を書いたあとは、
「風」と同じ要領でペンを運びます。

①ペンを押し戻すように左下へ向かう
②少し真下へ向かう
③右下へ向かい、最後はハネる

 

「メ」の書出し位置は、
文字の中心あたりから書くと
いいと思います。

 

「風」同様難しいですね(^_^;)

よかったら練習してみてください(^_^)