「なつぞら」連綿の書き方

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

昨日、一昨日と青空が見えましたが、
今日は朝から曇っていて、

これから雨になるそうです(^_^;)

曇りや雨ばかりだと、

「暑くてもいいから青空が見たいなあ」

と思ってしまいます。

 

今日は、「なつぞら」を
連綿で書いてみました。

連綿は平仮名を続けて書くことですが、

ペンをずっと紙から離さず
書いているわけではありません。

離す場所にもある程度
決まりがあります。

 

①「な」と連綿線を書いたら
 ペンを紙から離します。
 (結びの形は変形します)

②「そ」と「ら」の点を書いたら
 ペンを紙から離します。

③濁点は連綿がひと区切りしたところ
 (「ら」を書き終わってから)
 書きましょう。

 

「なつぞら」の運筆動画です(^_^)