7月の手紙文の書き出し

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今日は7月の手紙文の書き出しを
書いてみました。

少し親しい人向けです。

改まった手紙の場合は、

・盛夏の候となりました。皆様にはつつがなく
 お過ごしのことと存じます。
・酷暑のみぎり 皆様いかがお過ごしでしょうか。

などで書き出すと良いと思います。

 

今回の便箋は
去年買ったエヌビー社の
「さわやかに夏」

 

デザインはとても綺麗ですが、

ペン先がひっかりやすく、
所々インクがにじんでしまう
のが残念でした。

 

さて今日は、
昨日からお盆に入ったので
オハギを作ってみました(^_^)

 

オハギの作り方は
一緒に住む義母に教えて
もらいました。

家でつくると
砂糖の量を調節できるので
いつも甘すぎないようにしています。

私は甘すぎないオハギが
好きなんですが、

家族には

「全然甘くない・・・何これ」

って言われます(^_^;)

「健康的でしょ?」
って言ってますが。

 

7月も半ばに入りましたが
暑さはまだまだこれから。

皆様体調にお気を付けてお過ごしください。

手紙

次の記事

7月の手紙文の結び