新しいペン軸を買いました(^_^)

 

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

今まで使っていたペン軸が
古くなってきたので、

最近新しいペン軸を買いました。

 

リラ(LYRA)のコルクペン軸。

アマゾンで約千円でした。

 

 

このペン軸の良いところは
ペンを持ったときに指先が
触れる部分が

コルクになっている所です。

以前私が使っていたペン軸は、
持つ部分がツルツルしていたため、

書いている時に指先が
すべることがありました。

このペン軸を使い始めてからは
すべることもなくなり、

長い期間使っています(^_^)

 

難点は、コルクの部分に
インクが付くと、

インクがコルクに染みこんでしまって
汚れが拭き取れないことです。

 

写真の下のペン軸は古いもので、
コルクの部分がだいぶ汚れていますね(^_^;)

 

使い始めはペン先が
入りにくい感じかしますが、

使って行くうちに入りやすくなってきます。

 

新しいペン軸を使って、
さっそく練習したいと思います(^_^)