5月の手紙文の結びの言葉

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日は5月の手紙文の結びの言葉を
書いてみました。

5月も後半になると
少しずつ気温も上がってくるころです。

(今日は蒸し暑くなりました(^_^;))

  

  

「向暑の折から・・・」は
これから暑くなりますので・・・

という意味なので、
ちょうど今の時期に使う言葉。

「夏めく」も
今頃使える言葉なので、
ぜひ使ってみてください。

  

「時節柄ご自愛ください」
という事務的な(?)感じの
言葉を使うよりも、

「向暑」「夏めく」「風薫る」など
季節感がある言葉を相手に
送りたいものです(^_^)

書いている方も、
事務的な言葉を書くより
季節の言葉を書く方が
とても楽しくなるものです。

書き慣れていないと
少し恥ずかしく
なるかもしれませんが、

そういう人ほど
思い切って書いてみましょう。

相手の方も
「こんな言葉を使う人なんだ・・・」

と、感心したり意外性に
驚いて良い印象を持つかもしれません。

  

今日のように急に気温が高くなると
体調を崩しやすくなりますので

水分をしっかりとって
皆様お気をつけてお過ごしください(^_^)