「憧れの字」を書く人を見つけたら・・・

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

前回、
自分の字にコンプレックスのある人は

「こんな字を書けるようになりたい」
と思えるような憧れの人を
見つけると良いとお伝えしました。

  

では憧れの人を見つけた後
何をすればよいかというと、

その人の字を真似してみましょう。

  

その人が本を出版していれば
本に沿って練習すればいいですが、

本がでていない場合は
ブログやインスタグラム等の
投稿をチェックして、

その人が書く文字を真似して、
少しだけでも練習してみてください。

  

どんな習い事もそうだと
思いますが、

ペン字も上手な人の
真似をすることで
上達していきます。

  

私も師匠のお手本を真似しながら
字の練習をしてきました。

はじめは似ても似つかない字を
書いていましたが、

今、自分の昔の清書を見返すと
本当に少しずつ少しずつ
上達しているようでした。

  

いきなり上手くなる、
なんて絶対にありえません(^_^;)

何事もそうだと思いますが、

「本格的に身につけよう」と思ったら、
やっぱりある程度は時間がかかります。

  

毎日少しずつ足もとをみて、
一歩一歩・・・という感じです。
(自分にも言い聞かせています)

焦らずに、
憧れの人の書き方を真似して

自分の字をその人の字に
近づけていきましょう。