一筆箋の書き方例(4)

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日は
「仲の良い友達が誕生日プレゼントを
くれたので、お礼にお菓子を送る」

という設定で一筆箋を書いてみました。

友達なので
「きちんとしている」より
「親しみある感じ」にしたかったので

行頭はわざとずらしてみました。

仲が良くて普段話すことが
多い友達でも、

手書きの一筆箋をもらうと
また違ったうれしさがありますよね(^_^)

  

一筆箋の書き方例を
4回投稿しましたが、

手紙や葉書きを出す機会が
減っている現在では

一筆箋の可能性って
すごくある気がしました。

贈り物や書類等に
「添える手紙」であり

決して主役にはならない
と思いますが、

手紙や葉書と同様、
人の温もりを感じさせてくれます。

事務的なやりとりであっても、
手書きの一筆箋が添えられて
いるだけで

受け取る側も
ほっと心温まりますよね。

絵柄も豊富なので、
季節にあった絵柄のものを選んだり
相手が好きそうな絵柄を選んだり・・・

手紙を書くのは気が引ける・・・
という方でも

一筆箋なら気軽に書ける
のではないでしょうか。

私ももっと一筆箋を
生活の中に取り入れてみようと
思いました(^_^)