アゲハチョウが卵を産みに来ました

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

週末に、とても
うれしいことが起こりました。

今年もアゲハチョウが
卵を産みに来てくれたのです!!

写真の真ん中にある、
小さな黄色い粒が卵です。

直径1ミリくらい。

アゲハチョウを呼ぶために
庭にキンカンの木を植えてありますが、

毎年ナミアゲハが卵を
産みにきてくれるので
大切に育てています(^_^)

ナミアゲハは一番見かけることが
多いアゲハチョウで、

  

  

このチョウチョです。

でも今回は
卵を発見するまえに
クロアゲハが家の周りを
飛んでいたので、

クロアゲハの卵の可能性が
あります(^_^)

もしクロアゲハだったら
初めて飼育するので
ワクワクしています。

  

  

卵を3つ取り込んで
それぞれカップに入れてみました。

幼虫が大きくなってきたら
種類も分かってくるので

とても楽しみです(^_^)
(クロアゲハでありますように・・・)

◆書き方例

次の記事

一筆箋の書き方