4月の手紙文の書き出し

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日は4月の手紙文の書き出しを
いくつか書いてみました。

短い文は葉書や一筆箋用、
長い文は手紙用です。

  

満開だった桜も
葉桜になっていますので
そのことを書いてもいいですし、

花水木もうちの近所では
満開を迎えているので
書いてみました。

他にも、
「山吹がきれいに咲き始め・・・」
「先日アゲハチョウがとんでいるのを
見かけました」

「花粉症が辛いですね・・・」
「春野菜のおいしい季節です」

などなど。

ご自分の身近な自然の様子を
書くと気持ちを込めることが
できると思います。

手紙を出す相手の事を考えながら、
「季節の書き出しは何にしよう・・・」

と考える時間も良いものです。

自分らしい文章を
考えてみてくださいね(^_^)