どんな方も字がうまくなる要素を持っています

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

葉雨ペン字通信レッスンでは、
レッスンを体験してみたい方向けに
「体験レッスン」をご用意していますが、

申し込んで下さった方の
清書を拝見していて
いつも思うのが、

「どんな方も字がうまくなる
要素を必ず持っている」

ということです。

  

体験レッスンは、

私が書いたお名前とご住所の
お手本を送り、

お手本をもとに書いた清書を
送っていただいて添削する・・・

というものです。

  

例えば先日添削させていただいた方は
「あ」をとても上手に書いていました。

「あ」って、うまく書こうとすると
とても難しいんですよね(^_^;)

難しい字を綺麗に書けるということは
練習を積み重ねれば他の字も
確実にうまく書けるようになります。

  

また違う方は、
「大」の左ハライが伸びやかで、
とても美しい線で書いていたのです。

ペン字では線質がとても大切なので
線が綺麗というのはその方の大きな強みです。

  

私がやらせていただいている
ペン字通信講座は、

これからペン字を始めよう
という方向けなので

はじめから字が上手い人が
対象ではありません。

でも皆様の清書を拝見していると、
どんな方も必ずキラリと光る個性、
それぞれの良さ、強みをお持ちです。

そんなキラリと光る個性を
見つけることが楽しく、うれしくて、

かなり細かい所も拝見させていただいてます(^_^)

その方が持っている良さ、強みを
どんどん伸ばしていただけるような、
添削を心がけたいと思っています。