封筒の表書きの書き方

  

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日は封筒の表書きを書いてみました。
(住所と名前は架空のものです)

もしかしたら、
葉書よりも封筒で手紙などを
出す人の方が多いかも(?)
しれません。

  

  

宛名は紙面のほぼ中央に
大きく書きましょう。

「様」は少し大きめに。

住所は右側に一行分くらい余白をとり、

郵便番号との間も
狭くならないよう注意します。

郵便番号は高さをそろえて
すっきり見えるようにしましょう。

郵便番号や番地、部屋番号などの
数字は読み間違えられないよう
丁寧に書きます。

  

「コーポハイツ302」をもっと
下の位置に書くこともあるようです。

それぞれの好み、センスで
臨機応変に書いてみて下さいね。

  

次回は、封筒の裏書きを
書きたいと思います(^_^)