手紙文の書き出しの言葉

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今の時期に手紙を書く場合の
書き出しの言葉を書いてみました。

短い文は
一筆箋や葉書に。
長い文は手紙用です。

ネット検索をすると
色々な書き出しの言葉が
出てきますが、

自分が実際に感じた
季節の出来事を書くと
心がこもったお手紙になります(^_^)

  

他にも、

「たけのこご飯の季節がやってきました」

「春キャベツのおいしい季節がやってきました」

「先日、うぐいすの鳴き声を聞きました」などなど。

「桜花賞」というのは、
競馬のG1レースの1つで、

競馬に詳しい夫は
G1のレースで季節を感じるのだとか。

人それぞれの季節の感じ方が
あるんですね。

親しい人向けであれば、
身近な季節の出来事を書いてみてください。

自分らしい素敵なお手紙になると
思います(^_^)