桜が一気に咲き始めました

こんにちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

東京では今週末、
桜が一気に咲き始めました。

昨日近所の道を車で通ったら
桜の花がたくさん咲いていて、
とても驚きました。

先週はまったく咲く気配を
感じなかったのですが・・・

桜って、
こんなに急に咲くんでしたっけ・・・

今日は満開の桜をいくつも見かけ、
お花見気分です(^_^)

  

罫線のない紙面に
数行の文章を書くときは、

なるべく鉛筆で点を書き、
印をつけています。

こんな感じです。

今回は2行だったので
必要なかったかもしれませんが、

3行、4行と書く場合は
印をつけないと行間をそろえるのが
難しく感じます。

行を通す(まっすぐ書く)ことは
できるようになりましたが、

行間をそろえるって、
難しくないですか?

訓練で出来るようになるのかも
しれませんが、

私はいまだに感覚がつかめません(^_^;)

  

待ちに待った桜の季節、
お花見をして楽しくお過ごしください(^_^)