ペン字上達の近道とは・・・

こんんちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

どうやったら早く字が上手く
なるのだろう・・・

と思ったことがある方は
多いかもしれません。

もちろん私も
「早く上手くなりた」
「先生や憧れの先輩のように
 上手く書けるようになりたい」

と、よく思ったものです(^_^)

結論からいいますと、

一日5分でもいいから
とにかく毎日ペン字の練習を
すること

だと思います。

たった5分でいいの?

と思う方もいらしゃるかも
しれませんが、

たった5分でも毎日続けるというのは
最初はとても難しいものです。

私も最初は毎日練習することが
できませんでした。

朝は忙しいですし
日中は仕事がありますし
夜は疲れて休みたいですし・・・

毎日続けるというのは
ある程度固い意志がないと
できません。

でも一度習慣になると今度は
一日一回ペン字をやらないと
なんかすっきりしない
気分になります。

5分が無理だったら、
3分でも1分でも
一文字でもいいと思います。

とにかく毎日字の練習をすることを
習慣にしてみてください。

確実に上達が早くなると思います(^_^)