ペン字を始める前は何も続かない人間でした(^_^;)

こんんちは(^_^)
個人が教えるペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日は東京はとても暖かく
なりました。

もうそろそろサクラの季節。
咲き始めるのが本当に楽しみです(^_^)

私自身はペン字歴約20年になりますが
ペン字を始める前は何一つ続かない人間で、

小学校のころはクラシックバレエをやっていましたが
中学に入ると同時にやめてしまい

中学校は剣道部に入りましたが1年でやめ、

高校は文芸部の幽霊部員になり、
急に空手を始めたくなって
始めましたが1年でやめ、

その後は手芸を趣味でやってみよう!
と思って本を買って少しやりましたが
途中で飽きてしまい、

絵を趣味にしてみよう!
と思って道具だけ買って
終わったり・・・

とにかく何も続かない人間でした(^_^;)

でも22才でペン字を始めて

初めて長く続ける趣味を
持つことができました。

もちろん、最初の頃は
下手な字を書いていたわけですが、

下手でも
「自分はペン字という趣味がある」
「自分にはペン字がある」

と、

何か嫌なことがあっても
自分に自信を持つことができました。

生徒さんにも、
字が上手くなっていただくことは
もちろんですが

ペン字を始めたこと
ペン字を続けていることで

自分に自信を持てる方になってほしい・・・

と心から思っています(^_^)