子供の頃はとても字が下手で・・・

個人で教えるペン字通信ー基本から応用までー
葉雨ペン字通信レッスンです。

今日はひな祭りですね。

私は息子一人ですので、あまり対したことはやりませんが
今日は息子の好きなおいなりさんを義母に教えてもらいながら作りました。

子供の頃は実家の母がおひな様を出してくれましたが
私のおひな様って今頃どうしているんだろう・・・

子供のころ、私はとても字が下手で
かなり強いコンプレックスをもっていました。

小学生の頃は書き初めの宿題が大嫌いで
人前で書くこと、自分の字を見られることが
かなりのストレスでした(^_^;)

クラスにM子ちゃんという書道を習っていた
女の子がいましたが、普段は大人しくて
すぐに泣いてしまう女の子。

でも、字がとても上手かったので
クラス全員から一目置かれる存在でした。

私はM子ちゃんが鉛筆で下書きした字を
「マジックでなぞる係」をやっていたなあと
思い出します。

字が上手いって本当に得ですよね。

私も子供のころに書道をならってたら
よかったかな~とたまに思うことがあります(^_^;)