「雨」の上手な書き方

 明日は、二十四節気の「雨水(うすい)」に入るそうです。雪や氷が解けて雨や水になる頃・・・とのことですが、今年は本当に寒い!!ですね。日中太陽がでていると日差しが暖かく感じますが、朝晩はまだまだ真冬並みです。春が早く来てほしいですね。

今日は「雨」の上手な書き方です。

①左右の縦線はまっすぐではなく、少し内側に向かいましょう。

②中央の縦画は文字の真ん中辺りにくるよう書きましょう。

③左右の点は、線で結んだときに右上がりになるように書きます。丁寧に書きましょう。

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆
投稿内容はインスタグラムでもご覧になれます。ペン字かな(仮名書道をペンでかいたもの)を投稿しているアカウントもありますので、よろしければごらんください(^_^)

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆

「雨水」の運筆動画です。

◆その他

前の記事

一筆箋