「はる」の連綿の書き方

 今日は立春なので、暦では春になりました。手紙文などで、「暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続き・・・」と書き始める時期ですね。それにしても、曇っていると本当に寒いです(^_^;)

今日は「はる」の連綿の書き方です。

①「は」の結びは連綿では変形します。

②連綿線を書き終わった所でいったんペンを紙から離しましょう。

③「る」も連綿では変形させましょう。

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆
投稿内容はインスタグラムでもご覧になれます。ペン字かな(仮名書道をペンでかいたもの)を投稿しているアカウントもありますので、よろしければごらんください(^_^)

~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆ ~ ☆ ~☆

「はる」の運筆動画です。