モニター様の清書紹介

 

こんにちは(^_^)
大人向けペン字通信講座/
葉雨ペン字通信レッスンです。

 

写真の清書はA様のもの。

A様は

「5ヶ月間で日常の字が上手くなるペン字通信レッスン」

のモニターにご応募くださった方で、

さっそく清書を送ってくださいました。

 

このレッスンは初心者の方(またはブランクのある方)を
対象にしているため、

添削は1ヶ月に1回のみにしようと
考えております。

今までの生徒さんの様子を拝見しますと、

初心者の方が1ヶ月に2回以上提出するのは
難しそうだと感じるためです。

 

1ヶ月に1回のみの添削のため、
添削はかなり細かい所を見ています。

あまり細か過ぎると生徒さんが嫌になって
しまうかな・・・(^_^;)

とも思ったりしますが、

1回1回の勉強を大切にして
ぜひ日常に生かして欲しいと思います。 

 

ペン字の良い所は

「学んだことを日常に生かせること」
だといつも思っています。

 

生活の中から手書き文字が減ってきていますが、

まだまだ書く場面はありますし、

いざとなったときに
自分の字に自信を持って書けるようなレッスンに
したいと思っております(^_^)

 

(大人向けペン字通信講座/葉雨ペン字通信レッスン)